週末の散歩道

My daily photo

定光寺の紅葉

明日から12月、急に冷え込んできました
そろそろ紅葉も終盤でしょうか~
曇り空の日曜日、瀬戸市にある古刹定光寺での紅葉ウォッチング
周りから感嘆の声が聞こえてきました
まさに燃える秋~♪
1126j1.jpg


1126j7.jpg


1126j2.jpg


1126j8.jpg


1126j11.jpg


1126j3.jpg


1126j4.jpg

  1. 2006/11/30(木) 21:25:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小原村の四季桜

小原村が豊田市になって小原町に変わっても、なぜか今まで親しんだ小原村と呼びたくなってしまうほどの、ほっとした気分にさせてくれる四季桜の里

桜と紅葉の見事な競演、ほんのりピンクの桜の咲く秋の日の不思議な世界に迷い込んだような一日でした

1125o3.jpg


1125o8.jpg


1125o5.jpg


1125o2.jpg


1125o10.jpg


1125o7.jpg


1125o1.jpg

  1. 2006/11/25(土) 23:58:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝の香り

今日も雨
一雨ごとに気温が下がり冬が近づくと思うと
ますます過ぎ行く秋への想いが強くなります

フォルダの中にこんな美味しそうな焼き立てパンの写真が残っていました
出かけた先のお店で出されたものですが、その香りに誘われて思わずパチリ~♪
715w1.jpg

これもそのお店のメニューですが、豆腐のオムレツです

715w2.jpg

  1. 2006/11/19(日) 18:05:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

彩りを求めて

風が強いものの好天に恵まれた今日、彩りを求めてのロングドライブ
すっかり秋も深まった一日
稲武は寒かった~~
帰りの道路際の温度計が4℃を示していました

1112o3.jpg


1112o2.jpg



1112o7.jpg


1112o6.jpg


設楽町の林道脇ではモミジの大木が秋の陽を浴びて輝いていました

1112k2.jpg

  1. 2006/11/12(日) 22:29:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は雨・・・

3連休の二日目
今日は朝から雨

本日劇場公開のピーター.チャン監督のラブストーリー
「ウィンターソング」を近くの映画館で見ました
あまりにも切ないストーリー
10年間も同じ人を待ち続けて想い続けることが出来るのでしょうか
離れていても愛は心の中では永遠なんですね
それにしてもこの映画の映像の美しさには目を見張るものがありました

雨の日はたまにはのんびりしましょう
大好きなNorah Jonesを聴きながら~♪

4272.jpg


norah.jpg

  1. 2006/11/11(土) 16:46:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマラッキョウ

湿原ではヤマラッキョウも花盛り~♪
先日、ムラサキセンブリの咲く山では固い蕾だったのに
一週間近くで花の様子が場所は違いますが、随分違います
いつ見ても可愛い~~
花火のようなヤマラッキョウ
1103iy1.jpg


1103y4.jpg


1103y5.jpg


HPで秋に咲く1をアップしました
  1. 2006/11/06(月) 00:44:47|
  2. 山の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホソバリンドウ

久しぶりの葦毛湿原 (2006.11.3)
ホソバリンドウを初めて見たのがこの湿原だったからでしょうか
この時期になると気持ちは葦毛に~♪
草紅葉になりかけた湿原で咲く淡いブルーの花
開いていたのは2輪でしたが、嬉しい出会いでした
1103ih1.jpg


1103ih3.jpg


1103f2.jpg

  1. 2006/11/05(日) 01:24:25|
  2. 湿生植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

センブリ、イヌセンブリ

ムラサキセンブリの咲く里山ではセンブリも咲いていました
センブリの由来は「千回振出してもまだ苦い」ということからつけられたとされています
試したことはありませんが、相当の苦味のようです
白くて清楚な花姿、どこにそんな力を持っているんでしょう~
1029s1.jpg


1029s2.jpg


この日は初めての花、イヌセンブリもゲット~♪
イヌとつく名前が可愛そうですが嬉しい出会いです
イヌセンブリもムラサキセンブリも苦味、薬効はセンブリに比べて少ないとか

1029is2.jpg


  1. 2006/11/03(金) 00:43:13|
  2. 山の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムラサキセンブリ

一年ぶりに小高い山での再会です(2006.10.29)

秋の陽を浴びて咲く淡紫色の花
この日も凛とした姿で迎えてくれました

1029ms6.jpg


1029ms4.jpg


1029ms1.jpg


1029ms3.jpg


1029ms5.jpg

  1. 2006/11/01(水) 01:17:22|
  2. 山の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

fumifumi

Author:fumifumi
ようこそ~♪
週末は野山にいます

くまック


ブログパーツの森

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

from2012.4.23

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する