週末の散歩道

My daily photo

雪が降りました

当地に雪が降るのは一年に1回か、2回
それほど珍しいことなのに
土曜日から降り続けた雪は一夜明けて大雪になっていました
今日の朝の様子
積雪15㎝ぐらい、お昼頃まで降り続きました  (2017.1.15)




170115y2.jpg




170115y4.jpg


つららまで(@_@)

170115y9.jpg



道路の雪は午後から日差しが出て融けて一安心

170115y8.jpg



ご近所の家庭菜園にも雪

170115y3.jpg


 
  1. 2017/01/15(日) 19:18:57|
  2. その他
  3. | コメント:8

謹賀新年


明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
2017年が輝かしい一年でありますように~


170101n3.jpg




  1. 2017/01/01(日) 14:25:31|
  2. その他

ありがとうございました(^^♪


今年も残すところ一日になってしまいました
当ブログへの訪問、コメントをありがとうございました
2017年もよろしくお願いします
どうぞよいお年をお迎えください



161218s6.jpg


  1. 2016/12/30(金) 20:18:26|
  2. その他

寄り道

あまりにもお天気が良かったので
岐阜方面に行った帰りにちょっと寄り道

絵本作家でもありガーデナーでもあり、こよなく自然を愛した
アメリカのターシャチューダーさん
「ターシャチューダーの庭」が彼女の生き方に想いを寄せるボランティアの方々によって再現されています
素敵なナチュラルガーデンでした
たまにはこんな午後も~~(^O^)


161111t2.jpg




161111t3.jpg




161111t5.jpg




161111t4.jpg




161111t6.jpg




161111t7.jpg




161111t9.jpg




161111t8.jpg




161111t1.jpg


  1. 2016/11/15(火) 19:29:57|
  2. その他
  3. | コメント:6

禅寺のおひなまつり

週末は浜松と豊橋で花友さんの写真展巡り
一枚、一枚、心に響くものがあり
一年間の集大成は素敵な作品でいっぱい

途中立ち寄った 禅寺「可睡斎」のおひなまつり
聞きしに勝る凄い数で、圧巻でした
人形供養された3000体のお雛さまのうち、1200体がひな壇に飾られていました              (2016.2.7)



160207h12.jpg




160207h2.jpg




160207h9.jpg


廊下にもずら~っと並んでいました

160207h11.jpg




廊下の赤い布に太陽光が差し込み心憎い演出
気に入っていっぱい撮ってしまいました^_^;

逆光で

160207h3.jpg



順光で
吊るし雛が可愛らしい

160207h13.jpg




160207h5.jpg




160207h6.jpg




160207h7.jpg




160207f1.jpg








浜北の森の小さな春
花友さんに案内してもらい今年も逢えました

フモトスミレ

160207f3.jpg




160207f2.jpg


スズカカンアオイ

160207k1.jpg


  1. 2016/02/10(水) 18:56:56|
  2. その他
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

fumifumi

Author:fumifumi
ようこそ~♪
週末は野山にいます

くまック


ブログパーツの森

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

from2012.4.23

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する